SSブログ

青木 英李 デング熱に感染


タレント・青木英李と紗綾がデング熱に感染した判明




スポンサーリンク



感染したのは青木英李(あおきえり)さん(25)と
紗綾(さあや)さん(20)の二人。





『王様のブランチ』(TBS系列)に
出演しているこのレポーター2人が
デング熱に感染していたことがわかりました。



これは情報番組『ひるおび!』(TBS系列)が1日に報じました。



人は先月21日、代々木公園でロケを
行っており蚊に刺されたことが原因とみられる。


また紗綾は8月27日のブログでこう語っている。

「お盆の時に風邪を引いて、熱が出て…昨日からまた熱が。

前回の熱が比にならないくらいきつーい。

すぐに喉が渇くし、水分が手放せません」と
症状を記している。当時は風邪のぶり返しと思っていたようだ。



青木は同日付のブログで「代々木公園で
小学生ぶりに虫捕りをしたよー」と虫捕り網を持つ写真をアップ。


「昔から虫が大の苦手な私。
今日のロケはかなり苦戦しました…笑。

3姉妹だったからか、子供の頃もそんなに
虫捕りしたことなかったんだ~」と苦闘した。


一方、紗綾についても「福岡出身の
弟持ちの紗綾ちゃんは虫捕り名人でした。

どんな虫も素手で捕まえちゃうし
本当頼もしかったな~」とつづっている。



2人はこの時、蚊に刺されたとみられ現在治療中ということです。



虫捕りするときに虫除けして行かなかったんですね。v



デング熱は蚊の媒介で感染し発熱、頭痛や
筋肉痛や皮膚の発疹などが主な症状。


スポンサーリンク



潜伏期間は2~15日(多くは3~7日)=厚生労働省HPから=。



8月中旬に代々木公園を訪れた人の中から患者が発生し続けている。



代々木公園は現在封鎖されているとの事。



早く徹底駆除をしていただきたい。

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能&事件ニュースなう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。