SSブログ

岐阜、高山で洪水!車が流された~!


岐阜・飛騨地方で大雨、約2万5000人に避難勧告



岐阜県、高山市で大雨洪水!車も流されてしまいました。



スポンサーリンク



ぼぉ~とテレビを見ていたら
車が川に流される映像が飛び込んできた。



一瞬、中国かどこかの映像かと思ったら国内のニュースでした。

高山で車が流される

高山で車が流される

高山で車が流される

高山で車が流される

高山で車が流される

高山で車が流される

高山で車が流される


高山市を流れる苔川では、近くのホテルの
従業員寮が17日までの雨の影響で
基礎部分が一部でむき出しになるほど護岸が破壊される。



川の土手がこんなに簡単に破壊されるとは水の力の凄さを感じます。



18日朝から重機による補修工事が行われています。



高山市では、降り始めからの雨量が386mmと
なんと、平年の8月1カ月分の2倍以上の雨量。



苔川は、普段は水深数十cmだということですが
17日は道路まで溢れそうな水深2mの濁流となりました。



ホテルによりますと従業員寮で
駐車してあった車3台が川に落下して
流されましたが建物は一応無事だということですが



どう見ても怖いよね~。



もう少し洪水が続いてたら倒壊しそうな勢いじゃないですか。



また、ここから車で30分ほど離れた川上川では
2つの橋が増水によって流されるなどの被害が出ました



高山市では、一部で土砂崩れも起こっていますが
これまでのところ人的被害の情報は入っていないということです。



この時、岐阜県では床上浸水が16棟
床下浸水が26棟。現在も高山市や下呂市の一部で
およそ2万5000人を対象に避難勧告が発令。



しかし



これ、車の中で従業員が仮眠でもしてたらヤバかったですよね。


スポンサーリンク



共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能&事件ニュースなう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。